プレイ日記

姉力を最終上限開放したナルメアが強い

まだレベルリング中ですが、かなりいい感じの最終上限開放がもらえました。

欲を言うなら剣得意が追加されると、オメガ編成の枠にも入りそうでしたが・・・

オメガ剣の恩恵を受けなくても採用できるキャラクターになった感じです。

最終上限開放されたナルメアのアビリティ

4アビは3T後なので初速から反骨TAは無理ですが、奥義の強化
サポートアビリティで食いしばり追加など、攻撃面でも防御面でも安定して強くなりました。

4アビ使用時はデバッファーも兼任できるため、競合するのは闇ジャンヌになりそうです。スロウや片面防御ダウンなど、最初にターンを回さないといけないデメリットはありますが、恒常キャラとしては頭ひとつ抜けた調整になった感じですね。

ナルメアのフェイトエピソード

フェイトエピソードでフュンフが登場したのは驚きました。最近は普通に十天衆でてきてビビりますわ。

ナルメアはゲームのストーリでもかなり上位の強キャラなんですが、メンタルが反比例してめちゃくちゃ弱かったんですよね。1アビの構えで防御力下がるのもそれが原因っぽい感じですし

それだけにここのセリフはめっちゃ痺れましたね

早く100にしてフェイトエピソードの続きを見たい。