プレイ日記

ゼノウォフマナフ戦開幕・・・と同時に終了

ゼノウォフマナフ戦始まりましたが、思ったよりあっさり終わりました。

楽といえば楽なんですけど、土マッチョが強化されることはありませんでしたね(泣)

前回前々回撃滅戦との違い

ステータスや行動に変化なし

あわせて読みたい
ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦に有効なキャラクターのまとめ討滅イベントのなかでも最難関イベントの一つゼノ撃滅戦 その中でもトップクラスに厳しいゼノ・ウォフマナフに有効なキャラクターをピック...

天司武器やマグナ石最終開放、マグナ2による火力アップの影響でゴリ押しでいけるようになりました。SRのミリンなどを入れた1Tキル編成や、ダンサーなどの短期高火力ジョブなどが猛威を奮っている印象

シエテとミリンがいないので、1Tキル編成はつくりませんでしたが、マルチでニオ昏睡ダンサーでMVPを取っていました。

ダンサーは強化アビリティばかりなので、強化号令5まで1ターンで稼げて結構活躍しました。最終シエテの奥義パが大量に入ってくると負けますが・・・・

難点だったアニマがあっさり集め終わり、十天開放素材集めに勤しんでおります。

武器とイベントの進行について

狙う武器ですが、琴と剣一本ずつ4凸できればいいと思います。

メイン武器は琴がほしいですが、サブ武器だとステータスの差で剣のほうが優秀。

イベントの進行は、

  • EXクリア→HELLをクリアして経典集め
  • マルチを自発か救援でアニマ集め

の2つをバランスよくするのがオススメ。マルチは赤箱からじゃないと武器ドロップが狙えないので注意。2本めを作成するのは結構M向けなので覚悟してください。

アニマと経典以外は意識しなくても交換素材があるはず(マルチ自発しすぎると足りないかも

番外編 土エレメント稼ぎ

土エレメント稼ぎも兼ねてゼノウォフ周回してる人は結構います。

個人的にはあんまりオススメしないかな・・・という感じですが

グランデ編成を組むのであればEX攻刃は5本ほしいですが、今の環境だとちょっと厳しいですし、土エレメント稼ぎたいならユグユグなぐってたほうが楽ではないか?疑惑

どちらを殴ってもあんまり変わりません!というレベルの強さの方なら、副産物がある分ゼノウォフのほうが美味しいかもしれません。

十天開放とマグナ2をやっていると、本当にエレメントが足りないので、初心者の方は召喚石売却とかしないように注意しましょう。